プレイフル・プロジェクト始動

前々から細々と暖めていた「プレイフル・プロジェクト」、いよいよ始動させることにした。

今日はまず、日程と場所を仮決めし、告知文を書いてみた。
と書くと、ずいぶんあっさりしているが、思った以上に時間とパワーが掛かった。

特に告知文は「そもそもこの企画が何なのか?」「なぜやるのか?」を分かりやすくコンパクトにまとめた上で、かつ、思わず参加したくなるような惹き付けの要素も必要とされ、意外と難しい。

また、告知文を書いていく中で「なぜ、自分がやるのか?」を考えざるを得なくなり、自分のキャリアや問題意識の棚卸しにも繋がった。

「自分が主催するという仮定のもとでワークショップの告知文を書いてみる」なんてワークは結構面白いかもしれない。

コメントを残す

サブコンテンツ

Facebookもチェック(いいね!をクリックするとFacebookでも更新状況が見られます)

          

このページの先頭へ